ブログ引っ越しました。
この度、このブログをお引越しすることになりました。

いままで遊びにきてくれたみなさん 

ありがとうございました♪


ネットショップを立ち上げようと

ホームページ作りに悪戦苦闘しております。

初心者なのでHTMLが全くわからず・・・;

でも大好きな手づくりがお届けできるよう

コツコツ頑張りますッ!


SHOP OPEN はまだまだ未定ですが

ブログは更新していきますので

よかったら遊びに来てくださいね☆



新しいブログはこちらです。

mocomoco blog
http://blog.seeds.shop-pro.jp/


matoline01.gif


これからもヨロシクです☆


いろいろ手づくり。
昨夜、幼稚園の夕涼み会でした。

以前作った甚平が小さくなり

急遽あまっていた生地でmomoの甚平づくり。


jinbei.jpg





今年も新たにクールネックマフラー作りました☆

なるべくお昼前まではクーラーをつけずに過ごしています。

就寝時も、首を冷やし寝ています♪

クールネックマフラー





子供たちとシュウマイ作り☆

shumai.jpg


餃子の皮しかなかったので

もっちり生地だったけど

とっても美味しくできました~♪

 
ポータブルポーチとカードケース。
【ポータブルポーチ】

(パターン:snowwingさん)

pouch.jpg

ぷっくりしたポケットがかわいいデザインです♪

マチのおかげで携帯も入っちゃいます。


普段使いのバッグの持ち手につけています。

取り出しやすいので気に入ってます☆




【カードケース】

cardcase1.jpg
cardcase2.jpg

カード12枚&保険証や大き目のカードも入ります♪


いつも子供たちへ

たくさんプレゼントを送ってくれるsumixへお礼を込めて☆

かわいいので自分用も作りました♪


キャラ弁。
夏休み前最後のお弁当。


【ポケモン・シェイミ弁当】

sheimi7.jpg


【ドラえもん弁当】

dora7.jpg




****************




最近子供たちがはまっているおやつ。

マーラーカオ♪

今回はビッグサイズ!!

marakao7.jpg


普通の蒸しケーキと違って

練乳や卵たっぷりのおかげで

ふわふわしっとり

コクがある美味しいおやつ☆



こどもたちと手づくりピザ&オリジナルご祝儀袋
子供たちとピザづくり♪♪

幼稚園のカレーパーティーに向けて

野菜を切る練習☆


たまねぎ、ピーマン、ベーコン、人参を

ゆっくり丁寧に切ってくれました♪


生地づくり。

気温&湿度が高いせいか、

あっという間に一次発酵完了!!

bazilpizza.jpg


たっぷりチーズとガーリックオイルで炒めた野菜、

庭のバジルものせて

完成っ☆☆☆

とっても美味しくできました♪


******************


sumixに教えてもらった布製のご祝儀袋(出産祝袋)。


いろんなバージョンで作ってみました。

そのうちのひとつ。

goshugibukuro.jpg

右上には赤ちゃん用のヘアピンを作ってつけてみました☆

表地:ダブルガーゼとコットン

裏地:白いダブルガーゼ

ハンカチタイプなので、エコになります。


普段のハンカチや

授乳時のガーゼとして使えるようにしました。


他の作品も後日UPします。
FC2カウンター
プロフィール

cocoモモ

Author:cocoモモ
2児のママ。

最近の記事
最近のコメント
Cafe clock
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
